2013年7月17日水曜日

魚絵~!VOTE OR DEAD!!!!!!・三宅洋平選挙フェス

面白site発見。

その名も‥【行きなさいよ、選挙


漫画で分かる今回の選挙の要点等もあるからね。



‥ぎょえ~!
カヌーの写真がない。


ウグイばっかいるわ~!
今日は久々の、ひとりプレイ。去年まではこれが普通だったのだよなあ。

午前、太陽は隠れども凪。
快適に漕ぎ進む。新潟の遊び人たちと情報交換。今後の展望について訊ねられ、不意打ちに驚き冴えない回答をしていたら椎名誠さんの「岳物語」の話になった。
僕も大好きな作品。

たまたまお客さま同士が同世代だったので、まるで同窓会のようでした。


午後、クワガタに見惚れていたおねーさんたちはいつの間にか座礁したりして、何をしても楽しそうに笑っていて、やんちゃな青年は水着になって泳ぎ出し、僕は薩摩から京都からの北海道へ流れ着いた先輩から、「住めば都」という説得力のあるお話と、とっておきのアドバイスを頂いた。

今年は、超個性派ばかりやって来てくれる。ニタニタがとまらない。本当、嬉しい限り。


ツアー後、たいちゃんを迎えに行った。車の中で「とっとろ~」と唄い出すので、一緒に唄って、合いの手の入れ方を教えた。彼は僕を「べんべ」と呼ぶ。三味線の音色みたいでしょう。

片づけを終え、僕は札幌・大通公園へカブを走らせた。三宅洋平に会いに行った。


僕は『全国比例区』に「三宅洋平」と書いた。

あなたはどうしたい?

7/21は参議院選。

カヌーも選挙も【生命】も同一線上にあって、どっちがすごいでも偉いでもなく、どれも大切。



0 件のコメント:

コメントを投稿