2013年7月22日月曜日

雨に濡れれば

午前、「ファミリーカヌー」界のカリスマ・naokiさんの秘技を見せてもらいつつ、撮影部隊化。



本日かのあブログ:【長袖ツアーより得意の転載の術。↑

ゴアテックスのごわごわ感が気に食わなかったnaokiさん。
今シーズンは、超しなやかなファイントラック:エバーブレスフォトン


ファミリーカヌー13時~のお客さま。


ヤマセミさん!珍しい鳥写真!!

ずんぐりむっくりちゃーみんぐ。かっわいいね。


最終回。受付中に小雨。

「やれますか?カッパないんですけど。。」


僕『カッパありますよ!そんなに降らないんじゃないかな~。水の上出れば気にならないですし。雨もいいですよ~』

「せっかくだから、お願いします。」

カヌーに乗ると、雨が本気を出してきた。

僕『‥降ってきましたねー!寒くないですか?‥じゃ、気にせずいきましょー!』


‥なんか、楽しいぞ。‥‥僕だけ?
いちいち、笑ってしまう。
こんな雨の日、誰もいない川の上、カヌーを漕ぐ酔狂なるぼくら。


夏の雨は寒くないから、元少年・少女に戻るチャンスです。

誰でも一度は覚えがあるでしょう。
ザーザー降りの雨の日。傘もささずに外へ飛び出したあの日。人気のない町中を、我が物顔で友だちと走り回ったあの日。パンツも靴もビショビショで、だのに、目の前の君ったら、鼻水垂らしてにかーっと最高の顔で笑ってやがる。

何だよちくしょ楽しいぞ。雨雨降れ降れもっと降れ。


雨に濡れれば、思い出す。


新宿の小さな田舎町に、僕のすべてがあったんだ。



いつかの雨と、今日の雨。
ふたつを隔てるものなど、何もないのだよ。



 色っぽいね。

透けるシャツ。
‥シャツと言えば‥BGMは「Squall」/松本英子でお願いしますわ。

「パーフェクトラブ!」主題歌。

再放送でハマった。木村佳乃熱中時代。
‥けと~!

くだらない連想ゲームでららばい。


この頃妙に「あの頃」に引っ張られる。
戻りたいとか、切ないとかでなく、普通に一緒に在る感じなんだよね。悪くない。これが続いていくと、何かが紐解けていく気がする。

「0円ハウス」本家本元の坂口恭平氏は『幻年時代』なんて本を出しているらしい。


★FBより抽出情報★
またべさんより。

【開票終了】
当選した候補者の立場がない…。落選したはずの三宅洋平の驚きの個人獲得票数。
【みなさん、これがげんじつです】
三宅洋平個人が集めた得票数は17万6970票で、全国比例代表の候補者162名中で26番目!でした。


当選者は48名です。
その内個人で一番たくさん票を集めたのは公明党の山本香苗の 996,9559票で、一番少なかった新妻秀規は 26,044票でも当選できました。


落選した三宅洋平の得票数よりも少ない票で当選できた候補者は22人もいます。
自民党の丸山和也 153,303票、ワタミの会長の渡邉美104,176票と他2名、公明党1名、民主党3名、日本維新の会4名、共産党 小池晃 134,325票と他4名、みんなの党 川田龍平 117,389票と他3名、社民党 又市征治 156,155票、などです。


三宅洋平の176,970票とは、みどりの風の候補者3名の合計111,042票や新党大地の9名の合計124,297票、幸福実現党の3名の合計38,347票のそれぞれよりもよりも多く、
また、自、公、民、維新、共産、みんな、社民のいずれの党の当選ラインもクリアしています。素晴らしい活躍ですね。


2013参院選開票速報の開票終了22日 7:59 更新データを参考にしました。
とくに、3:00am頃からの得票数の伸びは凄かった。三宅洋平の 数字は 生きていると感じました。ありがとうm 。


0 件のコメント:

コメントを投稿