2013年7月3日水曜日

歌舞伎町もおののく、これが本当の水商売@千歳川

★かのあメディア情報★
7/4(木)HTB(北海道テレビ)の「イチオシ!モーニング」7:30くらい~かと。
北海道人は、要チェックやで。


朝からどんより。しっかりと雨。


うーむ。
カッパは貸し出しているし、源流部の彩りは美しい。漕げないことはないけれども。さすがに今日は、厳しいか。


ここ数日、事務作業をてんやわんやになりながらこなしています。
去年もおととしも今年も、目の前のお客さまのことだけを考えている自分がいかに恵まれていたかを実感中。

naoさん、naokiさんのありがたみを知る、25の夏。
分かった上で、噛みしめながら、夢中でやらせてもらいます。


分け合いたいものが、共有したいものがある。

(それはガイドとしてなのか、僕個人としてなのか、境目はハッキリとは分からないけれど。線引きができないのは、スイッチがないのは昔から。
多分、きっと、誰よりも、線を引かれたくないから。やられていやなことを、誰かにするわけにはいかないからね。)

それは、すべての好き。
それは、カヌー。それは、時間。景色。思い。「君」と、ぼく。笑顔。余韻。支笏。移ろいゆく季節。雨。誰でもない誰か。一杯のコーヒー。波の音。千歳川。手を振る、遊覧船。彩り。ゆらゆらと揺れる水草の森。ウグイの産卵。日陰の涼しさ。風。湖底の影。音。初めましてと、お久しぶりです。一日が終わってしまう切ない夏の夕暮れ。‥

ワンクリックのいいねだけで、満足できる僕ではない。
分け合いたいのは真実だけで、真実は目の前にしかない。

たったひとりずつしかいない「君」の笑顔を、目の前で見ていたいじゃない。目撃するだけではなく、引き出せたなら本望じゃない。

分け合いたがりの僕には最高の仕事。水商売。
不特定多数の「君」の笑顔。水商売。


隙を見れば、追い立てられるようにいそいそと千歳川へ。

時間がないので、「じゃかご」下~「スポーツセンター」前。




さらりと清流、千歳川‥らしからぬ轟音。むむむ、これはギアセカンド!(「ワンピース」です。)

おとといのカヌー塾時は、かなり水が少なかったけれど、雨のおかげで、春の尻別川さながら。

たいした距離でもないのに2時間。

身体を苛め抜いたら、毒が抜けた気がします。


今日も長ったらしく、すいまへん。
一応謝ってみる術も決まったところで、ばいばいきん。

0 件のコメント:

コメントを投稿