2013年7月8日月曜日

帽子とサンダル必須やday

★今日の仕事着。

(上)
・patagonia/Patagonia Men's Capilene® 1 Silkweight Graphic T-Shirt/size:S
→肌触り、最強。超お気に入りカラーのこいつは学生時代からハードリピート中だがまだまだ現役。
ユニク○の速乾Tシャツは確かに安い。半額どころではきかない。が、1シーズンすら持たない。


 (下)
・ファイントラック/ストームゴーシュパンツ/サイズL(父からもらったためover size)
→去年から夏場のメインパンツとしてハードリピート中。小さな穴が空いているくらい。薄いが、連日使用にも耐えるタフっぷり。

(装備)
・手ぬぐい→横濱・赤レンガ倉庫でゲットした初代。
・サングラス→RUDY PROJECT/ホーラス(埼玉・『サングラスミュージアム』にて偏光度付きレンズ化)
・帽子→KAVU/ストラップバケットハット


★「仕事の唄」あべれーく

お気に入りを身につけよう。
好きなものを着続けよう。
鼻歌を口ずさもう。
手ぬぐいを巻いたなら、まだ見ぬあなたと僕とでつくりあげる世界の彩りを想像するよ

たった一日 ほんの一瞬
尾を引く余韻を誰でもない誰かと分け合いたい。

shake hands 初めまして
shake hands ありがとう
shake hands また会えるかな

shake hands いつか君にも見せられたなら‥




★さてさて、水温が上がってきております。


 リクエストにお応えして、湖上でゆるり。

お次は新緑と紅葉ということで。お待ちしております。



 こちらは、千歳川源流部。


少しずつ、水草が生えてきています。


午後は、インターナショナルSotocafe。

今年はどうしようもない遊び人たちに出くわしてばかりだ。
僕が知らない土地のことを嬉しそうに話してくれる彼らの話を聞くのが好きだ。

僕は夏に蓄える。
みんなの、「ココデハナイドコカ」が僕の燃料になる。
今年は、「ドコデモナイココ」を大事にしたがっていたりもするのは、去年は見えなかったあれこれが視界に入ってきているから。

なんだか、気とかタイミングとか自分とかまわりとか‥あれこれ、いろいろ、ぜんぶ、バランスが整っている。調和。里山。
何がというわけではないけれど、いい風が吹いている。感覚任せはいつものことさ。それでここまで生きてきた。
今吹いているその風は、この先さらにいい風にもなるだろうし、僕はその風を楽しみ尽くせると思っている。


世界は狭く 世界は広い
どこにいても 君は君だし 僕は僕


まとまりのなさもウリ。てやんday。

0 件のコメント:

コメントを投稿