2013年7月15日月曜日

「つながり自然農園」が野菜販売を始めるよ


生物オタク仲間の友人が、今年の春から長野で農家となった。

つながり自然農園ブログ→ミニ野菜セット始めます

詳細はコチラ→野菜セットの受付を開始しました



ビニールハウスをひとりで建てたあきら曰く、

あくまでも作物を作るのは太陽であり、大地であり、生き物たちです。私はそのお手伝いをさせて頂いているだけです。

農薬、化学肥料、使いません。放射線も不検出。



「この農園があるのも、生きていけるのも、多くの支えがあるからこそ。ひとつひとつの出会いを大切に、自然の恵みに感謝し、すべてはつながり「生かされている」ことを忘れず、今日も畑に田んぼに立っていたいと思います。」


身体は一つしかないから、できることは限られるけれど、僕は彼が農業をやってくれているおかげで、カヌーを安心して漕げるのです。
僕がやらずとも、彼がやってくれているから。


彼から野菜を買ってくれたら嬉しいし、彼の畑にも足を運んでもらえたら、また嬉しい。

作物をつくった人の顔すら知らずに食べることが普通になって久しいけれど、忘れちゃいけないFace to Face。

ご注文はこちらのフォームにて↓
ミニ野菜セットご注文フォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿