2013年7月12日金曜日

二週間後のイニュニックと不在者投票

★仕事終わり、不在者投票をしてきた。
「不在者投票」と『期日前投票』、どちらも千歳市役所内で出来たけれど会場は違った。
「不在者投票所」は超簡易。部屋の片隅にちょこんと。今どき郵送とか、手間が多いからやる人が少ないんだろうね。

新宿区・選管HPより転載。
~How to 不在者投票~

(1)投票するご本人が、新宿区選挙管理委員会あてに投票用紙等を請求します。  ※電話、ファックス、電子メールでの請求はできません。郵便で請求してください。
 
(2)請求書が新宿区選挙管理委員会に到着次第、「投票用紙の送付先」に速達簡易書留で投票用紙等をお送りします。投票用紙等は、公示日(7月4日(木))以降に発送します。 
(3)滞在先(転出先)の区市町村の選挙管理委員会(不在者投票所)で不在者投票をしてください。 
 ※不在者投票所以外の場所で投票用紙に記入すると無効になります。 
 ※不在者投票所の場所や投票できる時間は、滞在先(転出先)の選挙管理委員会にご確認ください。 
 
(4)投票用紙等は滞在先(転出先)の選挙管理委員会から新宿区選挙管理委員会へ返送されます。投票用紙等の到着が投票日を過ぎると無効になります。お早めに投票してください。



説明読むだけでも面倒臭いでしょう。

かわいいあの子やあの人たちの笑顔を守るためには、一切の手間も惜しまないとです。


東京都選挙区、「山本太郎」。



全国比例区「三宅洋平」(緑の党)。



参院選は衆院選と違って、全国比例区でも、個人名を書いていいんだよ。

二筆入魂。
あと、9日かな。僕は僕で、できることをやるよ。候補者に託すだけでは、3.11前と同じ。
3.11.あれから僕らはあらゆるものを手繰り寄せ始めた。




★去年は見えなかったものが、今年は沢山見える。


いつでも、どこでも、現場が好き。

辰濃和男さん曰く、
文章の生命は現場です。‥現場に行く。現場でものを見る。見て、見て、見る。

『文章の書き方』より。


でも、離れて見えるものもあるんだね。


陸から見るカヌー。どうしようもない羨望と自由。曇り空でもまばゆいカヌー。

羨ましくてたまらないなら、いいねというより漕げばいい。ぶつくさ言っているうちに日は暮れる。



★naoさんがお腹をスッキリさせて帰って来たよ。おかえりなさい。

そうか、隠れていたのは君だったんだね。
初めまして。
たいちゃん振りに、赤ちゃんを抱いた。分かるはずがないのに話し相手になってもらったよ。
なんて小さいんだろう。だのにあったかい。

君は、強い子になりそうだ。


★みすぼらしかった仕事道具。【エインズワース】のC100。
夏を前にテンションを上げるべく、持ち手部分を蛍光ピンク化。実際は写真よりインパクトあり。

漕ぎ手次第なのですが持ち手の部分を僕はかなりカヌーに当てるから、傷つくのです。
そこで、釣竿を巻く乾きのいい糸を地道に握力の限界までしっかり巻いてカバーするというわけです。
麻ひもとか細引きとか糸の色とか細さとか‥、皆さま創意工夫をして自分色を押し出すというわけです。




0 件のコメント:

コメントを投稿