2013年8月7日水曜日

【ぼくのスーツ】と、「残暑見舞い」は立秋から

北海道、(東北も?)は七夕の儀。子どもらがハロウィン的にお菓子をもらいに練り歩くと去年か一昨年だか、naoさんに教わった。
「ローソクだーせだーせーよ」ってどゆこと?深く突っ込んではいけない、楽しげなチャンプルー文化ですだよ

もんじゅくんになってしまった。


朝、ツアー前にあれこれ作業。
暑くなるとすぐにnaokiさんは「30℃だな‥」とつぶやく。
‥あるよね~。久々、かのあるあるでした。

暑いといっても、今日の最高気温は体感(毎日外にいるのでかなりアテになる温度計)で26℃ほどだろうか。ま、支笏的にも、僕ら的にも激アツ日には違いない。

夏は(夏も、か)、POPでないとね。
好きな服を着よう。好きなことだけやろう。生かされるだけは、思いっきり生きよう。


【ぼくのスーツ】

★Patagonia Men's Capilene® 1 Silkweight Graphic T-Shirt(少なくとも五年物) 

★Patagonia Men's Wavefarer Board Shorts - 21"(今年柄)

足元

★KEEN Newport H2(三年。寿命近し。)

手ぬぐい
★東京MXTV(βからもらったのかなあ)


暦の上では秋ですよ!暗くなるのがどんどん早くなっていきます。何だか焦ってしまうのは僕だけだろうか。

変態ブログ読者様方に少しでも涼んでもらえたら‥、星に願いを、水中写真。
先日の雨でまだ本調子ではないけれど。


水中後光と、水中の断崖絶壁。


支笏湖ぶるー。


冷静と情熱‥というか、霧と雲の間。


こちらは、見る機会の少ない水中の「柱状節理」。

パワーもスタミナもテクニックも抜群のお客さまに内心圧倒されつつ、ニーズに応じていつもより2、3キロ多く漕ぎましたとさ。

今日も「旅コミ北海道」話でひと盛り上がり。テレビ北海道様、ありがとうございまーす。


僕が思う支笏の色を一色と言われたら、このあたりかな。
東側では貴重な、なんとも深い、青と緑の中間色。

午後。



 賑わうファミリーカヌー組を見送る。



午後Sotocafeには生粋のナチュラリスト現る。誰よりも先に、何でも見つける、つかまえる。

気付けば、箱メガネと顔がくっついた。







0 件のコメント:

コメントを投稿