2013年8月13日火曜日

フリーペーパー『BABY&PEACE』創刊号に並走した、おひねり制アナログ月刊紙『まちゅ★ぴちゅ』7

脱カヌーガイド日。

執筆依頼を受けていた、箱ティッシ‥違う違う。フリーペーパー『BABY&PEACE』‥略して『B&P』が、本日手元に届いた。

編集長・ハマダヨシヒロの手による、荒削りのラブレター34部、責任を持って大切な人たちに届けていくよ。



「‥自分の人生も、震災後のこの国も、すべてが変化し続け、価値観も揺らぐ中で、今、これが好きだ、という感情を忘れないで欲しい、思い出して欲しい。‥」

巻頭インタビューは シンガーソングライター、NOCCO.
東京近郊の方は要チェックやで。僕の代わりに生唄を聴きに足を運んで下さい。

次号の構想も既に練られているよ。まさかの月刊化?!今後に期待。


今月の『まちゅ7』は、
・『B&P』に寄せた僕の記事「to U」の読み解き方。
・映画「風立ちぬ」まわりで拾い集めた言葉たち。


作業をしているうちにいつの間にか夢中状態突入。いつものことだ。ご飯もカヌーも支笏のことも時間も政治も暑さも何もかも、一切合切忘れることができた。
我儘な僕は思い通りにやりたいことができないと不満だらけの嫌なヤツになる。フラストレーションが溜まると愚痴が行間に滲む。残念ながら僕もまだまだ若いらしい。
仕事でも好きなことをやらせてもらっているわけで、ほんに贅沢なヤツ。

結論‥まわりのためにも、好きなことをやろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿