2013年8月25日日曜日

豪雨がくれた数えきれないプレゼント

ここ数日、降りそうで降らない日が続いていた。

P店長による朝Sotocafeを高台より望む。


上から眺めると、なんとも心もとない。まるで木の葉か笹舟か。

Soto隊を見送ったらいそいそと支笏湖ビジターセンター前でファミリーカヌー受付。


今年最多海外組は、from AUSで確定。勢い任せのクレイジーイングリッシュでよければ何なりと。笑


午後はnaokiさんとSotocafe。受付を済ませ、13:30。
笑ってしまうほどの豪雨と雷鳴。つ、ついに来たか。

Sotocafe中止?短縮?

頼もしいお客様たちは退散する気配なし。笑いながら撮影をしている強者も。

話し合いの結果、雨も弱まってきたので様子を見ながらとりあえず漕ぐことに。

あれよあれよと、雨は抜け、生まれたての青空が視界いっぱいに拡がった。



雨上がり、青空、凪。大好物のシチュエーション。降りたての水は新鮮で、普段は意識をしない空気のおいしさを思う。



‥シルエットで分かるかな。今日のnaoki艇は、ちゃーりーでした。


やらしい文字入れ。
カヌーといえば、やっぱり、オールドタウンでしょう。


皆さん防水カメラを持っていたので、各々気ままに撮影し放題。
外遊びでは防水カメラがあると楽しみ方が一気に拡がりますよ~。


 水も温いので今年初、あしみずSotocafe。

 まるで夏。

ついさっきの猛雨は夢だろか。


樽前山&ふっぷし岳。


遊び疲れて帰り道は寝ぼけ眼の小さなカヌー乗り。
さ、みんな仲良くおうちにかーえろ。




ツアー終了後、間一髪でまたも豪雨。

久しぶりに虹も出た。

その頃、Pちゃんは‥、雨に唄っていましたとさ。よ、水も滴るイイ男。


雨の日には、下を向くその前に、
いつもより大きな声で、わざとらしく大げさに笑ってみてください。

どんな天気も愛せたなら、どんな自分も人をも愛せると思うのです。

愛することは許すこと、受け入れること。自由になること。
‥なんてね。


希少なる読者様がついて来れなくなる前にさくっと今日はこのへんで。あでぃおーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿