2013年8月4日日曜日

君が大きくなるその日まで

湿度も気にならない、北海道らしい爽やかな夏日。


Sotocafe準備を始めると‥

明日が誕生日だという小さなお客さま「あ、テレビでやってたやつだ~」。
にこにこしながらぐいっととココアを一気に飲み干してくれました。
前夜祭ならぬ前朝祭として選んでもらったカヌー、楽しんでいただけたかな。

Sotocafe中、通りすがりのカヌー乗りには‥

「あ、かのあさんですか?もしかしてSotocafe中?あべさんですよね?いつもかのあブログ見てます~」

ツアー中、「べんべ~」とかわいい声がしたと思ったら、湖畔で水遊び中のたいちゃんだった。

先生「もしかして『べんべ』ですか~?」

僕「『べんべ』でーす。」

先生「さっきカヌーが通ってから、『べんべべんべ』ってずっと言ってたんですよ~。とと(naokiさん)はー?」

僕「ととは川の中で泳いでますよー。」


非日常とされる水の上に(も)、僕らの日常がある。


真剣な目をしたカヌー乗りたちの視線の先には‥


カヌー塾長。
レスキュー講習会報告


ファミリーカヌーにレスキュー講習に大活躍のPちゃんは、ふるさとへ帰って行きましたとさ。



なんてね。


午後写真は撮れず。

父ちゃんの前に座ったやんちゃな少年が後ろに座りたがった。
「もうちょっと大きくなったら後ろで漕ごうな~。毎日素振り‥素漕ぎするんだぞー。」と湖畔で約束。

君の目に映る世界は僕に見える世界よりずっとずっと色鮮やかなんだろうなあ。
でもね、大人はもっともっといいぞ。むふふん!

午前も午後も、小さなゲスト混じりのやさしいツアーでした。

今日も一日、お疲れ様でっす!

明日は骨休み~。


0 件のコメント:

コメントを投稿