2013年8月6日火曜日

しゃぼん玉と68回目の夏を迎えた広島

ん?




 移動おもちゃ屋さん、Kinderlieb



 とりあえず、ちょいと波を乗りこなしつつ、いつものように漕ぎ進んだなら、



‥こうなりました。
(※シャボン玉の成分は、ヨーロッパの安全基準CEを満たしているので、安心して遊べます。




僕も目下溺愛中、黄色いクマがトレードマークのシャボン玉『PUSTEFIX』。
第2次世界大戦後のドイツで、創業者でもある化学者のRolf Hein博士が、
「すべての子供たちに辛い過去から離れて、虹色に浮かぶシャボン玉に魅了される経験をして欲しい」
という思いから作り出されたのがこのシャボン玉なのです。
剣や鉄砲などの暴力的なアイテムは決して作らないことをポリシーとしています。

そのしゃぼん玉を、68年後の今日、僕らが吹いた。What does it mean?


水草はあちらにもこちらにも行かずに、ただただ、たゆたうばかり。







水草よりずっと 季節も問わず‥むしろ狂わせ たゆたってバカり 僕らヒト
同じところを堂々巡り  泣きわめく 赤子の声は かき消され

どれだけ傷ついたなら目を醒ます?

もういいかい?
まーだだよ?

もういいよ。過剰包装、いりません。これ以上、何にもいらない。そのまんまでいいじゃない。ありのままが、いいじゃない。


午後は日差しがちらほらと。

「(「旅コミ北海道」)取材、緊張しましたか?」なんてツッコまれたり。あとーんす。


ヤクルトのカレンダーと友人のツイートで気付いたんだ。

68年前の今日亡くなった人 68年前の今日をきっかけに亡くなった人 68年前の今日が原因の不健康に今日も苦しんでいる人 その人のことを考えてみる。 つまずいて転んで痛い目にあったら 痛かったことを覚えてる なんで転んだのか学ぶ 覚えてるから、 同じ場所でつまずかないんじゃね



生きているうち 本気の世界平和 虹色のしゃぼん玉に思いを吹きこむ


好きなことだけやろう。
‥漢字次第で、エロティシズムだね。

生に感謝。いつも感謝。ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿