2013年5月31日金曜日

厄月か?さらば五月の最強尻別川

かのあブログ→新緑の尻別川

新緑、ドピークです。グリーンシーズン到来ですよ!早く遊びの予定、立てましょう!

千歳~支笏間もキテます。「道道16号」。日本で一番好きかもしれない、季節と走る道。

その新緑トンネルを雄叫びを上げながら走るカブがいたら、それ、僕です。



うは、羊蹄山バッチリ。‥ひゃっほーい!奇声を発せずにはいられない。短い夏が来たんだもん。


川スイッチ、オン。

のんびり浮かぶ?ガツガツ攻める?カナディアンカヌーには、自由があります。

僕はどちらも好きですが、どちらが偉いわけでも、どちらがすごいわけでもないと思う。
みんな、それぞれが、思いっきり楽しんでいればいい。
人の数だけ楽しみ方があります。自分の楽しみ方(考えや生き方、こだわり)を押し付けていいのは自分自身にだけ、ですよね。



いい遊び場、発見。


体感最高気温18℃。
暑さに耐えかねて現れたカッパの抜け殻。初泳ぎで濡れたライフジャケットも、あっという間に乾きます。


昼飯休憩。

色褪せても、君が好き。



うーむ、羊蹄にばかり、目を奪われてしまう。


五月は個人的にいろいろ、「厄月」と表現してもいいくらい、大きすぎはしないけれどそれなりの石ころに沢山つまずいた。
大いなるチカラ的なヤツ(「神さま」みたいな)に、きっと妬まれているんだと本気で思う。あっちにこっちに好き放題やらせてもらっているのだから無理もないか、なんて。


まあ、でも、それでも、五月は今日で終わるし、僕は笑いながら生きてるぞ!生かされている。

目の前の景色は最強だし、他に何がいる?





集合写真で、ごっつあんです!

今日ほど尻別で好天に恵まれたのは初めてでした。


★SONY、サイバーショット復活記念day!

0 件のコメント:

コメントを投稿