2013年5月4日土曜日

GWやday

ぞろりぞろり。

かいけつゾロリもびっくり。


今年はこの角度が好きなようです。



水に浮かぶ雲と、水に沈む崖と。

こういう景色ばかり見ていると、上とか下とか、どうでもよくなります。違いなんて大差なく、いちいちにこだわることの無意味さを教えられます。

石川直樹曰く、「自然はあらゆる示唆に満ちている。」です。

それでも僕なんかは愚かにもこだわってしまうんですよね。生産性のないいらんことばかり、ね。
ま、贅沢者なんですよね。

天とか地とか水とか、金持ちとか成功とか貧乏とか男とかゲイとか日本語とかタガログ語とか、モンゴロイドとかウナンガン、笑顔とか涙とかウィスキーとか日本酒とか温泉とか明日とか明後日とか勝つとか負けないとか、放射線とか添加物とかモテるとかモテないとかモンサントとかあんこが好きだとかメガネに続いてデジカメが壊れたとか、ガムはクロレッツXPだとか‥大半のことがどうでもよくなります。

着ぶくれして動きが鈍くなってしまわぬようにどうでもよくないことだけを纏って、風のように、水のように、空を飛ぶクモのように、思いのままに生きていけたなら良いのですが。



親子、恋人、夫婦、友だち、きょうだい‥、どうでもよくない大切な人とカヌーを漕ぎませんか?




あたたかい飲み物を探し漕いできた 最後の湖畔で~君を探していた~♪

‥スピッツか!

午後はちと雨がパラつきましたが晴れ間もちらほら。終日、穏やかでした。

麗しき支笏湖さま、ほんにありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿