2013年5月28日火曜日

川ハシゴ 美々川&千歳川

昨日は休日。
近所の川・苫小牧市の美々川(びびがわ)へ遊びに行きました。

うーん、浅い。通常時に比べると、かなり浅いということで。
ところどころ川底をパドルで押しながら、向かい風に逆らいながら漕ぎ進む。流れている感、無し。むしろ、逆らっている感、満載!流行に逆行。

バウ(前方)が風で振り回されないように、ちょこちょことパドルをいじくり回す。
振り回され疲れたら、カヌーの前方へ重心移動。



新設されたカヌーポートを下見がてら、コーヒータイム。


美々川タップコップ親水公園。


ここから下流は、車ずっと並走していた道路から離れ、一気に鳥の楽園地帯。お邪魔しまーす。


茶色一色の世界は、黄緑色へ。真緑になる頃には、一瞬の夏です。



座高が妙に低いのを気にしなければ、最高の笑顔です。



癒されはしたものの下った感が得られず、その後ホームリバー・千歳川へいそいそと向かいましたとさ。



0 件のコメント:

コメントを投稿