2015年12月29日火曜日

偏愛道具学17.5 雨の日の正装 その後


偏愛道具学17 雨の日の正装】(2013年7月)

あれから二年と約半年。
雨の日は勿論、春秋の寒い日にも、春の雪遊びにも、ほぼオールシーズン引っ張りだこの、ファイントラック/エバーブレスバリオ。(ぼくはM)
相当くたびれてはしまいましたし、最初の頃の防水性には到底及びませんが、本当にシビアな環境でなければ未だに現役使用しています。

カッパの結論。
寒い雨の日。重量制限や見た目を気にせずに済むのであれば、厚手で体温を奪われずに済む漁師ガッパが最強です。しかし、山に行くには重すぎる。
山に行くなら、やっぱり、これかなあ、となります。


手首のマジックテープは、アウトー。
様々なメーカーが出しているリストバンドを使えばよし。


色褪せ、汚れました。
汚れは勲章ではないのですかさず洗いましょう。
洗剤はナノックスでOK。メーカーに問い合わせて確認済みです。

今年は
ニュウモラップフーディを入手したので、バリオの出場機会を減らすことに成功。

かゆいところに手の届く憎いウェアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿