2015年12月5日土曜日

転職せずに転職


雪パラつく支笏湖。
大きなスキー場が開き始めている。
初滑り、いつ行けるかな。どのパドル持っていこう。
雪を見ているとそわそわするのはなんだろう。

いや、しかし、遊んでいる場合ではない。
何せ、転職中の身だ。

今日は、イケてるココアを発見。
おいしいのは勿論、やはり、なるだけなら極力やさしいものがいい。
ぼくはそういうものを食べさせてもらってきた。
自分が飲みたくないもの、食べたくないものを人様に提供するべきではないよね。

で、その後はもっぱら木工家もどき。
時間軸を越えて、ひたすらこもる。


コーヒーカップを持つ手が震えるらしいから、おぼん制作中。

秋からずっと気になっていた、塗装。せっかくだからあれこれ試しながらつくってみている。
せっかく木なのに、ウレタン塗装をしたら、材が木である意味はあるのかな。定期的にケアをしてあげることが面倒なら、最初から木を使うなよって気もする。楽なのは分かる。
毎日使う道具、パドル。ぼくのはオイルフィニッシュではなく、ウレタン塗装だ。頻度を言い訳に?

おぼん。食卓アイテムだからより考える。

ウッドストリップカヌーはカヌーと呼ぶのか?
では、ぼくらの愛艇は?
うーむ。

来客の多い一日。
どうやら支笏にカヌー乗りが集まっているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿