2015年12月13日日曜日

12/14 かのあカフェオープン


朝の千歳川。
明日オープンだから、平日が休日な方はふらりとどーぞ。
なおきさんもなおさんも、みんないます。豪華でしょう。

ぼくははじめてのことだらけでとにかく必死だし、なおきさんは氷濤マンだし、でも、やっぱり、本業はカヌー。

昨日に続き、まるで春のトレーニング風景。雪もしばらく降らないし、そろそろ山菜とりが始まりそうな陽気。


数えてみたら二週間カヌーを漕いでなかった。毎日漕ぐ人間にとっての二週間はなかなかのものです。
二週間ぶりに、二日間、さらっとだけ、二人と一緒に漕いで。
いつも二人ぼっちだったから、でも、水と遊ぶには三人がやっぱ盛り上がるんだよな~。
なまった感覚をありありと見つめながら、水の上の気持ち良さに恍惚とする。
ただ、誘われるがままに漕いできた。たまたま、目の前に。手を伸ばしたのは他でもないぼくだけれど。
いつも当たり前にあるから、わざわざ好きだなんて言うのも癪で、相当好きだから、素直になれないところもあって。しかも仕事だからしんどいこともある、そんなこんなですっかり忘れていた。

漕がない間に深まる愛。遠距離恋愛も悪くないのかもしれない。

安西先生、カヌーがしたいです。

いつも、すぐそばに、カヌー。
喜びも悲しみも、かわいい女の子も、大切なものは全部カヌーが連れてくる。
水の上にはいつだって風が通る。心の換気が必要な方はご用命ください。呼吸がしやすくなるはずだから。


こちらは、ようやく仕込めた自家製ジンジャーシロップ。
いつもならやらない一手間も二手間も追加して、身体をあたためる効果のあるショウガオールをこれでもかと呼び込む。
お湯割りはホットジンジャー。炭酸で割ればジンジャエール。

これからの季節はジンジャーでショウガ!(…ビシッ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿