2015年12月8日火曜日

必要と実用


昼間の自宅の日当たりが最高で、よく寝れた。
自営業者のように、休日と仕事の境目をなくして久しい。

春からずっと、店ができてから走りっぱなしでどこまで行けるのだろう。

タイヤをやっぱりつけた。
使うのはぼくだ。スポンサーもぼくなら何をしてもいいだろう。


なくてもどうにかなる。けれど、確実にあったら便利なもの。
そういう、小さなストレスの芽を摘んでいくことが後々にいきることはツアーで学んできた。
そこを適当にごまかすとどんどんしんどくなる。
楽をして余ったエネルギーでもっと新しいことに向かえる。

まずは、店準備だが、その先、夏のこともずっと考えている。あっという間に春は来る。始まってからでは間に合わない。イメージが大事。イメージさえ見えれば。

ガイドには、ぼくがそうしてきたように水の上だけに集中させてあげたい。
陸のわずらいごとは水の上に持ち込むべきではないことを今年は大いに学んだ。

非日常に、日常が水をさしてはいけない。









0 件のコメント:

コメントを投稿