2015年12月1日火曜日

コーヒーのことばかり考えている


二人の女性にジーパンを褒められた。名前も褒められた。
今日はいい日だ。
物事はいつだってシンプルだ。

ずっと見たかったコーヒーの淹れ方を教わる。
この頃独学で大発見したとある道具が、本家にはずらりと並んでいて、ああ、やっぱり、さすがだなあ。



レシピやキッチンは本棚みたいだ。ものすごい量の情報が詰まっている。

大切なひととカヌーに乗るのがぼくは好きだ。
大切なひとにコーヒーを淹れるのがぼくは好きだ。


しかし、カヌーもコーヒーも奥が深い。女の人も難しい。
難しいから、癖になる。正体を突き詰めたくなる。

気分は名探偵コナンだよ。いや、迷か。



0 件のコメント:

コメントを投稿