2012年10月15日月曜日

一組限定private tour

今日もいい天気。
湖は?

‥青い。青が濃すぎるぞ。


今年一番くらいの強風のため、湖は危険な青。
昨日の大群カラスはこの風の予兆だったのかもしれないなあ。
風が冷たいので、寒い寒い。

浮かび仲間、遊覧船も運休。

僕らはひっそり、千歳川。いつもより少し漕ぎ上がるのは大変だけれど、ここなら安全だ。


木漏れ日が、気持ち良いね。本当に、だーれもいないね。


写真だと凄まじさが分かりにくいので、動画撮影をしていたら、まさかの電池切れ。

午前・午後ともに、お客様のカメラでバシバシ撮影をさせていただきました。


午後ツアーは、「ん?見たことある気がするな~」と思っていたら、‥違いのわかるリピーターさんでした。

水量、透明度、川岸の木々の色づき、風‥
いろんなところで、前回との違いを発見しては、にんまり。

やまぶどうのワインレッドを休憩場所に飾ったり、お客様持参のバードコールで鳥を待ったり、川岸で藪こぎをして漫画みたいなキノコの出現に笑ったり、日本海のような湖を冷やかしにいったり‥、
初対面ではできない自由奔放ツアーとなりました。

お目当ての紅葉はまだでしたが、
「二回目でも、まだまだ楽しめるね。あれこれ、変わっていくもんね。」と、嬉しいおコトバも。

春も夏も秋も、年中、毎日美しい支笏湖。

またの再会を楽しみに、別れ際には爽やかなhands shake。
ありがとうございます!


★★★
そうそう、昨日のてやんdayの反響がとても嬉しい。
小学校の仲間が、「‥色々言いたいはずなのに、ちっとも言葉が出てこないや。なんか、胸がいっぱい。」とコメントをくれた。
「文章が好きだ」、「続きが気になる」等、言ってくれる方もいた。

誰に命令されるでもなく、金のためでもなく、ただ好きで、でもひとつだけルールを課してやっていることが、誰かの日常にすっと入りこむ。それだけで、幸せだ。
たった一人にでも響けばいいと心の底から思っている僕は、世間一般の言う「成功者」にはなれそうもない。

そこに関して「おっ」と思ったコトバがこれ。twitterより。
isakabot「物を作る人には、自己顕示欲と創作欲が両方あるんでしょうけど、自己顕示欲を捨てれば、読者の数は一人でも平気です」 


ぱったり止まったかのあブログ。naokiさんは、元気かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿