2012年10月21日日曜日

カヌー部との思いdaysと、HBCと、ひしわ紅茶

★カヌー部リーダーブログUPされました↓
カヌーシーズン終了~紅葉ツアー~

嬉しいことばかり書いてもらいました。むふ。

最後の写真、なまら好きです。転載してもいいかしらん。何かあればご一報くださいね。



photo by カヌー部リーダー。

腕利きになると、切り取り方が違うようだ。僕には考えつかない憎たらしい構図。
面白いなあ、写真。

カヌー馬鹿といると、カヌーが面白くなる。写真好き(馬鹿といってもいいでしょうか)といると、写真が面白くなる。
思えば、“熱”の媒介はいつでも、人だ。しかも、ただの「人」じゃない。好きな“人”だ。

好きな人の好きなものを、好きにならないわけがない。単純すぎるだろうか。




「好きな人の好きな人を好きになりたかっただけ」

これは、静流(あおいちゃん。宮崎)の台詞。映画『ただ、君を愛してる』より。
この作品は、相手が玉木宏ではなく妻夫木くんだったら、あおいちゃんの代表作になったはずだ。

僕は日本全体がその魅力に気づいてしまう前からあおいちゃんが、‥ずっと好きだったんだぜ。

‥斉藤和義だ。アーティストこそ発信しないと。「ずっと嘘だったんだぜ~♪」、あの替え歌最高。話がそれた。


6月【春のどしゃ降りツアー】、7月【曇天石割ビッグウェーブツアー】、8月【スイマー現る雨上がり一方通行ツアー】、10月【南側フレッシャーズツアー

振り返ると、各回ごとにドラマがありましたね~。‥って、全部今年の話かい!

冴えないツッコミは、さておき、ありがとうございます。また春に会いましょう!


★今日は、休み。
6:30~HBC(北海道放送局)の「経済NEO」を観るべく、普段はつなげていないテレビに悪戦苦闘。

‥おお!よそ行き支笏湖だ。
おお!支笏湖に移住して、カヌーツアーを行っているnaokiさんだ!

どこが切られ、どこがどう編集されているか等を、取材日を思い出しながら鑑賞。
時間を短縮し、多くの情報をギュッと凝縮できるのが動画。
そこに関しては、写真も文章も適わない。


★今日は、昼も夕方もなく、寝ていたので、日々のアイテムをご紹介。


僕の朝は、この紅茶から始まる。コーヒーはすぐ冷えるからね。

「ひしわ 農薬を使わずに育てた紅茶 リーフティー100g。原産国・ケニア」


面白いのは、茶葉が粒上なのです。見た目がかわいらしい(だから、どうしたという話ですが)ですし、何より便利です。
ティーバックバージョンも売ってます。
味は、シンプル。毎日飽きずに飲むには最高です。
これにしょうが粉末を入れます。

寒くなってきたので、黒糖も入れていきましょう。






2 件のコメント:

  1. カヌー部リーダー2012年10月21日 21:25

    転載ありがとうございます。
    いつも流れるような文章。楽しいです。
    宮崎あおいのかわいさは揺らぐことはありません。

    返信削除
  2. >リーダー
    流れるような文章‥、ありがたや~。
    たったひとりに楽しいと言ってもらえるだけで、やっている甲斐があるというものです。よあっしゃ!

    お、さすが。あおいちゃん同盟締結ですね!

    返信削除