2012年10月31日水曜日

秀岳荘秋セールと、カヌーシーズン終了の御礼

やってきました、この季節!
北海道といえば、秀岳荘。秀岳荘といえば、春秋、年二回のセール!

naokiさんとれっつらごーごー。

今回初めてのアンダー¥一万を達成。やったど!

以下、自分用購入品。




いつもとちと商品を変えた靴下は、

1臭い足でも連日おっけー、
smartwool/ハイキングMidクルー/定価¥1785

考慮すべきは、これ以外の靴下が履けなくなる点。

2鳥海さん曰わく、カユいところに手が届く、
snow peak/ケトルNo.1/定価¥2100
素材はステンレス。

多分、矢吹さんがこの前超絶オススメしていたのはこれだ!‥ですよね!

くくりとしてはケトルらしいけれど、これはコッヘルということでいいのでは。

上に持ち手があるコッヘルは秀岳荘店内において、この一品のみ。
つまり、‥焚き火もいけちゃうのだ。
むふふん。

気になる容量は、ソロには十分な0.9リッター。
おーいえす!
愛用サーモスに入れても余る余る。
そういえば、初めて買ったコッヘルもsnow peakだ。

テンション高めな物欲王子編はこのへんで締めて‥

体調を崩したり何だりしている間に、気がつけば10月が終わります。

支笏湖二年目のカヌーシーズン、今年もいろいろありました。

皆々様のおかげでどうにかこうにか、楽しい"今"があります。
ひたすら、感謝、です。

悶えてばかりの長ったらしい【てやんday】にも、毎夜お付き合い頂き、誠にありがとうございます。
今後も書き殴ります。たったひとり、読者がいる限り。

で、冬ですが、ニセコの誘惑も断ちがたかったのですが、今年も僕は本州に行きます。

年が明けてからになりそうですが、去年は行けなかった四国に行きます。

精進します。


今後とも、改めてよろしくお願いします!

4 件のコメント:

  1. コッヘル!ドイツ語だー♪

    来年は、うどん県かぁ。
    八十八ケ所は周るの?
    いいなぁ。
    四国LIFEの話も楽しみにしています。

    カヌーガイドさん。お疲れさまでした。

    返信削除
  2. huuko

    comment thanks!
    oh,germany?talking of germany,shibaken!

    i will not go ohennro.

    i want to touch with earth.

    返信削除
  3. アウトドア用語ってドイツ語が多いと聞いたことがあるもので…つい。いいじゃん、一緒に外国語で遊んでおくれよ。

    お遍路さんはきっと、地と天の境い目を感じるのかも。そういうの私は好きだけど、地に足つけて、地球にキスするのも素敵だと思います。
    半農半物書きLIFEもいいね。どんどん人間になってくねぇ。自然と供に生きる方が人間になれる気がする。

    返信削除
  4. >フーコ
    おはよーさん。
    ユーコンとかにもドイツ人はうじゃうじゃいるらしい。僻地に強い変態人種なのでしょう。

    天と地の境目、TRIPしたいもんだ。もうちょい渋みがでてからかな。

    半農アイドルみたいだね。まあ、そういうこっちゃ。

    僕はどんどん人間に?相反して僕のキョーダイはどんどん妖怪化していくね。
    合わせたら丁度良いか。フュージョン!

    返信削除