2012年10月13日土曜日

留守番

今朝、東京へ向かうnaokiさんに「いってらっしゃい」と声をかけて、ツアー準備へ。

ん?‥最近、冗談を交わすこともしていなかったことに気づいた。

そうか、自分にいっぱいいっぱいだったからだ。もったいないことをしたなあ。
楽しいお土産話に期待しよう。

そういえば、去年naokiさんが釧路遠征をしたのもこの時期だ。
10月は、naokiさんが動く月なんだな。

うん、今日もいい天気だ。


 ちょこちょこ湖、まったり源流プラン。


時間の経過とともに、柔らかくなっていくお客様の表情を、見るでもなく見るのが好きだ。



美しい水は、人を裸にする。
‥かもね。


今日も文句なし、完璧な静寂の中。


水温は徐々に下がってきてはいますが、まだ小さな生き物たちの姿も見られます。



エコノミー症候群にならないように、たまに起立。
なんつて。

服は、薄手・中厚の長袖を二枚ほど。日中に初めてアンダーウェア(下半身)着用。
アンダーは、モンベル/ジオラインアンダーウェア・薄手。

お客様は風よけアウター等をもう一枚追加で丁度よさそうです。

隙間を見つけて、ツアー用コーヒー豆をがーりがり。



「おいしくなーれ」と唱えつつ。


雨で水量が増えたことで、普段よりゴミが目に付く。
突発的一石二鳥ゴミ清掃兼細かなパドリングトレーニング開始。

15時くらいには、ザッと通り雨。


異常な集中力を発揮したら、ドッと疲れた。ご褒美は、僕好みの空。



16:45温泉街。


2 件のコメント:

  1. おつかれです。留守番は寂しい。でも次に会うときはうれしい。風邪引かぬようガンバ。今週末も漕げなくて欲求不満です。

    返信削除
  2. >じょうこうさん
    おはようございます。コメントありがとうございます!
    はい、留守番のやるべきことを丁寧にやっておきます。

    じょうこうさんお忙しそうですね。仕事に遊びに家族に‥、「大切」が多いと調整が難しいですよね。
    そんな欲求不満のじょうこうさんも、風邪をひかないように!

    返信削除