2012年10月17日水曜日

生まれ変わったら、この水草に群れる魚になりたい

薄曇り。風はようやく落ち着きました。午後からは雨予報。

最初に色づき始めた集合場所。


 今が旬、燃えています。


お、盆栽みたい。ピンポイントで、艶やかな彩り。

『春先は、ここに雪が載っていたんですよ~』

春は、白い雪とピンクの桜。五月はフレッシュグリーン。夏はこんもり緑一色‥
季節に乗じて彼女をコロコロと変えるモテ男。その名も、柱状節理(ちゅうじょうせつり)。
特徴的火山地形であります。湖全体でも珍しく、支笏湖柱状節理界では、コイツが一番の男前。


うんんうん、秋っぽい。

タイトルの「 生まれ変わったら、この水草に群れる魚になりたい」は、ツアー開始早々、ユーモアセンスたっぷりなお客様のおコトバ。

「沖縄の海藻になりたいと思っていたけれど、ここもいいなあ」

‥今回は「水草」ではなく、「魚」なんだ~。


風がやんだら、湖底観察。

あれこれ説明するたびに、「知り尽くしてますね~」と、お客様が目をキラキラさせていました。

ツアー終わりには、ポツリと雨粒。ナイスタイミング。
また季節を変えて遊びに来てくださいね。

午後は、必需品の長靴を求めて、プロノへ行きましたが、去年と型が少し変わっていて、満足できず。
紐は、いらんとです。残念。

店頭にはなかったタイプにピンときたので、amazonで購入。はーやく来い。


プロノカタログはコチラ→てまひまvol28夏号
面白いですよ~。


細引き3mm×5mがあれば、なんでもできる。嬉しい光景。


要らん説明入ります。
左から、
1、ニートの聖地・浅草(東京)ふじ屋の祭りモノ。
このとき一緒にいた女の子と、一緒に出かけることはもうなさそうだ。

2、日本三景・仙台は松島(宮城)。
青春18きっぷ、電車でGO。
「相棒」再放送に夢中の寂れたラーメン屋店主。屈斜路湖の和琴半島と瀬戸内海がブレンドされたみたいな福浦島。友人と馬鹿話をしながらつまんだ焼き鳥nightからの、餃子作成&友人母との原発トーク。随分遠い気がするけれど、今年の四月か。
松島で★てやんday→4/5四ヶ月振りの仙台
冬の間、よくちまちまとケータイ入力で頑張ったもんだ。今冬は、ネット環境を整えます。

3、高崎(群馬)・洗濯物。駅ナカにて、これが干されている図を考えたらワクワクした。

4、横浜(神奈川)・赤レンガ倉庫。狂気的な彼女とデート。少なく見積もっても七年モノ。

5、群馬・頂いたそろばん。たまたまですが、僕はそろばん・暗算一級なんですよ。

6、小笠原(東京)・イルカ。九州男児ズム的極楽とんぼ、たかこ土産


うーん、手ぬぐいの数だけ、ドラマがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿