2012年7月5日木曜日

浮き足立って行こうぜ

皆さまご存知?の通り、先日、念願の船頭デビューを果たしました。

広辞苑曰く、「船頭」‥
1、和船の長。船中の万事をつかさどる者。ふなおさ。
2、船を漕ぐのを業とする人。ふなこ。ふなのり。かこ。
3、武家の職名。水手の長。

去年の秋ごろ、得意の、根拠のない絶対的感覚がビシッと僕に教えてくれていたのです。

「あっ、来年は、いよいよカヌーが来るな」、と。




周囲の冷ややかな目にもメゲズ、浮き足立った船頭ひとり。
くだらなムービー、暇つぶしにでもなれば、是幸い。

3 件のコメント:

  1. れーく、きゃわゆし!
    無邪気に楽しむ天才!
    あほでステキw
    塩ら辺のグダグダ感に癒やされました。
    追記:naokiさんって歌上手そうな声だね。

    返信削除
  2. >フーコさん
    コメントありがとうございます。
    かわいいっていうか‥。「気持ち悪い」と「あほ」って同義かもね。笑

    そうなんです、naokiさんは唄うまいよ~、ギターも弾くよ~。カヌー乗りは唄うたい♪

    返信削除
  3. あはは( ̄▽ ̄)確かに表裏一体かもw

    naoki氏…やはり。
    憧れの鼻腔共鳴声。鼻低い&鼻炎持ちには裏山鹿。
    Rie fu の Life is like a Boat.をリクエスト!ww

    返信削除