2012年7月21日土曜日

灯台下暗支笏

本日かのあブログはコチラ↓
7月のSoto Cafe

一枚のみ転載。


カヌーでしか行けない湖畔、目の前の湖を独り占め、洒落オツCafeでまったり。

The Soto Cafeカヌーツアー。

僕が客なら、絶対テンション上がります。


「灯台の直下はあかりが暗いように、手近の事情はかえってわかりにくいものである」
(広辞苑)

道内の方は、意外と、支笏の美しさを知らなかったりする。
江戸っ児の多くが、わざわざ東京タワーに行かないのと同じ原理である。



午前は、支笏好き(!!)という通なお客様と漕ぎました。
浮かんだことで、より一層支笏の美しさが分かった、と満足げ。

好きなものは、共有したい。

大好きな支笏の空気を、みんなで、分け合って、語り合って、笑い会う。

うーん、今日もいい日です。


午後は、最近お気に入りの飛行機雲。



遠近法。
上のミドリも手前のオリーブも同じ、カヌー(オールドタウン・キャンパー)です。



naokiさんとツアーに出るの、何だか、久しぶりだなあ。ワクワク。




夜はまた、花火大会がありました。ビールがなかったので炭酸飲みつつうろちょろ。
近所のカヌー乗り夫婦に遭遇。
暦舟自慢をされてしまった。

しだれやなぎ?きれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿