2012年7月10日火曜日

travel light×バイカモ×カナダ

★【かのあblog「空の日」】★


★ファンから頂いた手ぬぐいをおろしました。



‥ってのは冗談で、僕がアピールしたのですが、とても嬉しかったので、ブログにもUP。
ありがとう。


★ travel light:身軽に旅行する。

「突然、思い立ったから、来ました。」
今日のお客様は、仁淀川、瀬戸内海、積丹など、それはそれは美しい(羨ましい)フィールドで漕いでいるお客様。
ふらりと、足取り軽く遊びに来てくれました。

仕事の話から、各フィールドでの面白エピソードや地域性‥、
毎日いろいろな方と、支笏の美しさの中、カヌーを漕ぎながら話ができるって、‥なんだか、改めて、いいなあ。

通なお客様も、終始、「いいなあ」を連発する、頼もしき支笏湖なのでした。


★午後は、千歳川へ。



カヌー漕ぐ僕。釣竿振るnaokiさん。



僕「おっ、ロケットペンギンだ」

naokiさん『‥』


ミズスマシ。


可憐な白い花を咲かせている、バイカモ(ウメの花みたいな藻だから「梅花藻」)撮影中。



かのあブログより転載。

 素足でも問題なし!



ミッション完了!


“都会的釧路川”、“洗練された釧路川”の異名を持つ千歳川。(僕が勝手にそう位置づけているだけ)
本当、いい川です。




初めて漕いだときの興奮は、未だ鮮明。
ただ、前に座っていただけですが。


★都民投票で知り合った、ニコラスがカナダへ旅立った。

ニコラスsays,
「幸せは分け合うもの分けられるもの。もっと分け合いたいからカナダで楽しむ、頑張る。」

そう遠くないいつか、きっと、カナディアンカヌーを漕いでいればカナダにも呼ばれる。
再会が今から楽しみだ。

よし、オレも、もっと楽しもう。頑張ろっと。だから、カヌー漕ぐんday。

0 件のコメント:

コメントを投稿