2012年3月5日月曜日

GERONIMO LABEL

東京、雨。雨が多い。
遅起きできない人間が昼の12時まで寝た。

激しい雨の中、おっさんラジオを聴きながら街へ出た。

一年前をオモイ出し、遠くを見つめている人、多いはず。
振り返らずにはいられないよね。
振り返らない人がいたら、僕はソイツの人格を全面的に疑う。

心が尖っている。こんなときは下手に人に会えない。

モチベーションは下がったまま。
組織の中に一人でも冷めたヤツがいると、いろいろと不具合が生じやすくなる。
熱も冷えも伝わるから。
少し距離を置こうとオモっている。今は。


僕らはあの日から何を学んだだろう。失ったものの大きさは計り知れない。


この前、パネラー参戦をしたときに受けた質問。

「何故この活動に関わることになったんですか?」

‥それ聞いちゃう?
びっくりした。いや、分かるけれど‥。

短時間できれいにサクッとまとめられるライトな話じゃない。
これだけでパネルディスカッション持ち時間の30分以上を一人で話せるよ。
自称緊張しいの新宿ブレーン(いちばんイイ仕事した)に先に答えてもらって時間を稼いだ。

どうしよう。答えたくない。
大切なオモイ、安売りしたくない。

‥結果、大安売り。

悔しかった。無力感。力量不足。

話脱線しすぎ。


枝元なほみさんTwitterで存在を知って、ほんの数日後、ヒデヨヴィッチ上杉さんに高円寺デモで会えた。

GERONIMO LABEL
アルバム『NEGATIVE』(¥1500)より

http://www.gernm.com

「ヘラヘラしてたかった」
をちょっとご紹介。コトバも声も雰囲気もドストライク。

ほんとはこのまま ヘラヘラしていたかった

3月11日の その前みたいに

ストロンチウムだのセシウムだの 知りたくもなかった

3月11日が 来る前みたいに


0 件のコメント:

コメントを投稿