2012年3月4日日曜日

おっけーでぇす♪

9-17.5時 仕事。
The last day。

3月末まで続く八王子街頭署名応援等に行っていたやぎーも出勤。
妙に久しぶりな気がした。三日振り。‥恋人か!

みんなの怒涛の追い上げでどうにか、東京ノルマは達成。

仕事が終わってから、社長様やかわゆい専務様、学生くんたちと何となく雑談。

僕のアンテナ、ドストライクなお話。
社長さんの雰囲気が素敵なワケを少し掴んだ。

また会えそうな気むんむん。間違いない。

しっかり【かのあ】も宣伝。


Hくんに、
「"カヌーガイド"って人は初めてです。」
と言われた。

カヌーガイドは水辺にいるからね。街も苦手だから、普通の現代生活を送っていたら出会わないよね。
たまにはカヌーガイドもえいやと街に出るべきなんだな。


まだまだこれからな僕だけど、
そんな僕よりまだまだこれからな若者たちがいる。
いつもどこでも"最年少"役だったけれど、
東京に戻ってからは、
荒削りながら光るものを感じる魅力的な年下ズとの出会いがちらほらと。

平成頭ズは僕ら(昭和末ズ)とはまたちょっとナニカが違う。

彼らの視野、世界が少しでも拡がる可能性があるのならば、
僕にできることがあるのならば、出し惜しみはしない。

経験はとっておくものではなくシェアするためにあるのだから。
人の一生、短い時間で、実際に経験できることは僅かだ。

僕も、いろんな大人と関わって、がっかりしたり憧れたり‥
良きも悪きも参考にしてきた、これからもしていく。

もらってきたものを、今度は次につなげていく。
そんな役目がこれから少しずつ、増えていくんだろうな。

大人に失望するのは、いつでも虚しい。
大人になりたくなくなる。


「大人はカッコ良い。大人は、生きるのは、楽しい!」

大人の皆さまには、若者に、是非とも希望を感じさせていただきたい。

そのためにというだけではないけれど、
僕も頑張ろーっと。


帰りがけ、フーコから仕事お疲れ的茶封筒をいただく。
ドイツのチョコとか入ってた。
あとんす!!


ブロガーはコメント不具合が多い。ご迷惑おかけしております。

2 件のコメント:

  1. おつかれさんねぇー! By takara

    返信削除
  2. >みすたーから
    コメントあとんす。よっカッコ良い大人代表!
    読んでくれて嬉しい。
    お金を稼ぐという意味では、実に四か月振りでした。

    また唄いましょう♪

    返信削除