2012年3月28日水曜日

林芙美子と、経産省前テント広場

3/27(火)
午前中 雑務をこなす

昼過ぎ 友だちの友だちと隠れ家的カフェにて昼飯。

渋谷で、僕の街頭史上最高のマイクパフォーマンスが行われたあの日。

彼は僕に気付き、密かに署名をしてくれました。

そのときの「ありがとう」を伝えたかった。

春は、別れたり出会ったり、忙しいです。
切なかったり、寂しかったり、わくわくだったり、忙しいです。

話さなくていい話までしてしまい、また会おうと握手を交わし、
うろちょろ雑務をこなし、経産省前テント広場に行ってみました。


霞ヶ関界隈、迷いながら
19時過ぎ着。

初めて会う方々にご挨拶。
‥「どこかで見た」「デモでチラシ配ってるでしょ」「武蔵野公会堂‥都民投票の」

顔が割れてきました。
何者かそれぞれに知らなくても、目的は同じ。
やっぱりどこかでつながっています。

経産省は、僕のカウントによると18階。野鳥の会より信憑性はありません。

抗議の間中、ずっと上を見ていたら首が痛くなりました。

20時になっても、部屋の電気はつきっぱなし。
働いている人も、抗議する人も、同じ"人"。

何のこっちゃか、悲しいやら虚しいやら、てーへんな時代です。

抗議後は、テント内にて宴。


どぎつい現実。
でも、知りたかった真実。誰も教えてくれないこと。
今さらながら、すんごいです、情報基地テント。
スパイ気分むんむん。

ヘンな人だらけ。
僕は、ヘンな人が好きです。

「日本の歴史を語らずして、原発はやめられない」

感情制御不能になりつつ、
22時過ぎ 宴終了。

チャリを引きずりながら、ちんたら帰宅。四谷で気が変わり、赤坂へ方向転換。

24時 赤坂事務所着。
大阪市民投票否決を知る。
どっきょ・しばけん・しおりちゃんと、明日の【しーぶーやー!】(正体不明、渋谷の若者意識調査インタビュー部隊)作戦会議。

前回PV↓
http://www.youtube.com/watch?v=BVaKkxqS9Wk&sns=em

3/28(水)
3時30頃 会議終了。赤坂発。

4時頃 家着。爆睡。

11時 起床

【しーぶーやー!】は人手が足りているので、
、僕はひとり取材作戦を敢行するもタイミング合わず。

明日は、都議会に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿