2012年3月1日木曜日

四年に一度のうるうる年

◎3/1(木)9-17時、仕事。
突然のガールズトーク旋風にてんやわんや。

男は「顔」らしい。「中性的で、筋肉はさしていらない」らしい。「筋トレ?ウケるんだけど」らしい。‥オレでいんじゃない?笑

「ガチで」って本当に使うんだよね若者は。

◎2/29(水)
四年に一度のうるうdayは、雪。べちゃべちゃと、雪。

毎度のことながら、僕は"どこさ行くだ?"な格好で街を歩く。

息苦しいマスクも馴れると、非常にあたたかい。

9-16時、仕事。

17-21時、宮台真司にきけ!「都民投票のココロ」@水道橋
打ち合わせ時間なども含む。

時間もないので、いきなり高尚な本題に突入。
う、うーん、なるほど?そゆこと?

【キャッチーわーず】
・コンセンサス会議
・専門家には決めさせない
・自分たちが何をしているか分からないから、何もできない
・生存を賭けた闘い
・今までの署名活動はほんのエクササイズ
・"一点でも疑問があったら永久的に質問し続けろ"(ドイツの教育)
・格差と原発関心度
etc.

第二部は宮台さんが仕切るパネルディスカッション。
"非プロ市民"の、やぎー、板様、僕の新宿板メン勢揃い。

‥結果、完敗。

パネラーとやらは、なかなかどうして難しい。

良かったよ、と周りは言ってくれたけれど、自己不満足感は拭えない。
もっとオレはできるはずだから、納得いかない。

質問の意図を読み取り、簡潔にキメるべきなんだろうが、イベントの方向性や狙い自体も掴めきれず。リサーチ不足。

‥たまには自信過剰パートをぶち壊されないと、ね。

500円でDVD化もされますよ!

2/9以降打ち上がりすぎな打ち上げをさらりとかわし、
スノボな大学生軍団で賑わう新宿西口。

イキの良い若者を見送ってばかりな、今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿