2012年3月24日土曜日

サングラスミュージアム

3/23(金)
数年前にサングラスを購入した、
埼玉県草加市、谷塚駅近くの【サングラスミュージアム】へ再び行きました。

ミュージアムという名前からは想像しにくい、
どこにでもある、町の眼鏡屋さんです。ただし、本気。
長時間居座っても嫌な顔一つされません。オススメです。

【寺田商会】といい、職人気質な自転車屋も、こじんまりとありますからね。


・湖の照り返しは結構キツく、目がかわいそう
・コンタクト+サングラスで解決なのですが、毎日のコンタクト装着は、ずぼら人間には至難の業

そんなわけで、今回のお目当ては度付き偏光レンズのサングラス。

最初はクリップオン式にするつもりでしたが、ちょっとした手間があることが発覚。

悩みに悩んだ末、サングラス本体(RUDY PROJECT)は手持ちのものにして、(レンズの付け替えができるタイプ)本体代は浮かし、レンズのみを作ることにしました。


できあがりは2、3週間後。いやはや、楽しみです。

その後は、渋谷に出て、野生児宴。
洞爺湖で一緒だった、はらーちの誕生日でもありました。

主役のはずの方からみんなへ「日頃の感謝」とプレゼントが手渡され、逆サプライズを食らってしまいました。
乾杯‥、いやいや完敗です。

自然関係の仕事待遇はなかなか厳しく、好きなだけでも続かないのが実情。
今年は場所変えやら方向転換をする人がちらほらと。
何をしていても、みんな、幸せであればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿