2012年3月3日土曜日

“希望を持つことは絶望も生む”

タイトルはNHKスペシャル農耕編より。

【都民投票のココロ】イベント写真。
photo by フーコ。


9-19時、仕事。

本日10℃超え。

太陽光を浴びるべく松屋のビビン丼後、
公園にてフーコと合流、僕はベンチにぼけーっと寝そべった。

しばらくして、
目をつぶったままフーコに聞いた。

「そろそろ時間?」


‥あれ?返事がない。

むくっと起き上がり、その姿を探す。


フーコは少し離れたところでいつものように写真を撮っていた。


何を見ているんだろう?どう感じているんだろう?誰に見せるために?

あたたかな日差しの下、何とも絵になる風景だった。

人の数だけ"世界"がある。

まっさらな感覚は、当たり前を当たり前で片付けない。日常を日常で終わらせない。
本人曰わく、「ただのにぎやかしだから」。

雰囲気もコトバ使いも服装も、何から何まで"フーコ節"全開!
いやはや、素敵な人です。

短時間ながら、僕の充電も完了。

イマイチ調子が出ないのは、日中引きこもっているからだな。


長期は絶対できない仕事。身体も心もおかしくなってしまう。
世の中のオフィスワーカー、尊敬。
僕にはできそうにありません。

明日で楽しい職場ともお別れ。


アドレナリン放出期も過ぎたことだし、そろそろ友だちに会いに行こっと。

1 件のコメント:

  1. ありがとう。
    とても嬉しい。
    ただいまメール作成ちう。
    追って送ります。

    返信削除