2019年2月28日木曜日

ユニークなオーガニックデカフェコーヒーも焙煎している


「デカフェ」って何ぞや?
decaffeinatedの略。フランス語由来の発音。
カフェインを含んでいるものから、カフェインを取り除いて減らしたもののこと。
カフェインが0ではなく、ごくわずかですが含まれています。



※カフェインを一切取りたくない方は「ノンカフェイン」を選びましょう!

ex)【かのあ】なら「たんぽぽコーヒー」/オランダ産
ex)【ペンネンノルデ】なら「ルイボスティー」/南アフリカ産

ぼくが焙煎している生豆はカフェインを99.8%除去したものです。
化学薬品は使わない「マウンテンウォータープロセス」システムを採用。

デカフェもそこそこ種類が出てきましたが、いろいろ試して味わい的にドストライクだったのがメキシコ産オーガニック生豆。有機JAS認証も取得済み。

世界的にも珍しい有機デカフェ工場で仕上げられている豆なので、安心も安全も兼ね備えております。

そのくせ、おいしさも犠牲にしていない。奇跡的!
メキシコ行ったことないけど、ラテンノリのユニークなテンション。
軽やかさについつい踊り出したくなる、愉快な味わい。

妊婦さんや授乳中のおかーさんは勿論ですが、夜のコーヒータイムや、体調不良時など自分を労わりつつもやっぱりcoffeeが飲みたいとき‥等々、一度知ると病みつき必須。

・100グラム700円
・200グラム1400円

送料は100グラムだと+180円
200グラム+360円となります。

お問い合わせ、または購入は直接ぼくでも、【ペンネンノルデ】でも。
デカフェはいつでもご準備できるとは限らないので、お目当ての方は来店二日前までにご一報いただければ。

ペンネン電話:0123254020

muffinセットに同封もできまっせ~。ギフトにも最適。大切な人にどうぞ\(^o^)/気になる方は以下リンク先へ。
ノルデ通販ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿