2019年2月11日月曜日

せんださん現る


土日は毎週誰かに会えて楽しい。


今日は、東京は吉祥寺ボランティアステーションのせんだひろしさん現る。
怒濤の喋り。
飲みニケーションの達人に出会ったのは学生時代。

震災後、観光客激減。売上がないとボランティアには行けない。まずは自分たちの足場を整えねばミイラ取りがミイラになる。

‥マフィン通販のお誘いを親しい人たちに打診。おいしい支援のあり方を提案した。何に使われるかわからないところにお金を落とすより、マフィンの売上が立てば、店を閉めて誰かのためにぼくらが動けるから、と。しかもマフィンおいしいからいいしょ!と。
まっとうな商売を有事のときほどすべきだと。

せんださんは快諾してあちこちの仲間にマフィンを送るための注文をしてくれました。コミュニケーションの達人のネットワークは凄まじかった。ありがたや!

助けてもらうことでぼくらも助けに行けて、そういう循環を理解してくれる人たちに恵まれ、生かされております。
迷惑かけて。かけられて。
それでまた誰かに手渡して感謝のループは増幅していくわけで。
いつも感謝。ありがとうなのであります。

全く相手できずすません!またお会いできるの楽しみにしてます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿