2017年2月3日金曜日

穏やかな心持ちも仕込まないと


ようやく、ここ数日の煩い事がひとつ解決。
早期解決が何事も鍵。

仕込みが大切なのは、ケーキだけではないのだ。
尖った心はカフェには似合わない。しかし、守るべきものもある。もっとやんわりとできるようにならんと。まだまだ青い。

明日からしばらく忙しさに呑まれるかなあ、わくわく。月曜日からは雪まつりも開幕。
11月中頃からのひとりでいる時間が、ふたりの有り難みだったり、可能性をより高める。
ぼくはやはり、「共働」というのが好きだ。
店ができて、いろんな人と夏も冬も働けるようになり、巻き込めるようになったのが、とにかく楽しい。一番楽しんでいるのはたかこかもしれないが。
一緒に働くと、その人がよく分かる。何を大事にし、どこを見てどう動くか。人それぞれの癖。得意なことを出し合えばいい。短所を潰したら、長所もなくなってしまうのが人間。短所を受け入れることが、長所を輝かせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿