2017年2月27日月曜日

安定感


久々登場。
店なき頃と、店ができた苦しみも共に味わった唯一の同志、ほりにい。


何が良いって安定感。この人と話すと、一般論を取り込める。疼き続ける知的好奇心に素直に足をリンクさせられる軽快さ。未知との遭遇を求め、楽しめる人。
安心してまともにコミュニケーションがとれる人って意外とこの頃少なかったりする。
年も性質も生き方も異なる人が集うことでさまざまな意見や思考が混在する。どれが正解でも間違いでもなくさまざまな価値観があることを知ること。その中から選びとる。生物多様性は重要だ。

顔を合わせて笑う。人間だもの。それだけでいい。それさえあればいい。

ジンジャーハイボール二杯。雑魚は雑魚のまま。

雑魚はふらふらと思考した。
やりたいこと、できるようになりたいこと、こだわり続けたいことがまだまだある。好きなことは無限に拡がっていく。今を愛しつつ、変わることを楽しみつつ、誰にも何にもとらわれずに、心を開放し、ぼくはぼくを極めたい。できないことはなんにもないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿