2015年11月2日月曜日

北の土産とソトカフェ2015閉店


昨日、なおきさんがGW明けから開店したソトカフェ2015をビシッと閉めてくれました。
いつもなら、これで秋休みに入るのですが、今年はソトカフェが終わってもカヌーツアーは終わりません。
パドル、手離せません。あたたかーい格好でおこしやす。遊べるだけ遊びましょ。

本日より早速、オータムカヌー解禁。
色が減っていく。
その分、心鮮やかに染め上げて。水ノ上にはぼくらだけ。

昼間、久々。ほーりー登場。
ずっと保持してきたハプニング大賞の冠、今年は譲りました。

真面目な話をする面々と、あほな役目を努めるのも大変よね、とふざけた振りに精を出す面々。
みんなちがって、みんないいはずだよね。いいと言って。愛してると…


まーまー、ここ数日久しぶりに書くエネルギーも惜しんで、脳ミソフル回転させていました。

北に行って、ダウンザテッシできずに体調ダウン。
こ、これがほんまのダウンザテッシや!
と調子づいたら果てガイド・リョークンに小突かれました。

ガイドとは何ぞや、カヌーとは、カヌーや人との向き合い方、ルール、…あれこれ真面目に考えるキッカケを久しぶりにいただきました。あとんす。

カヌーがなければ、ぼくの北国進出はあり得ず、ここでの暮らしも成り立ちません。恋の唄もうたえません。
暮らしの中にカヌー。カヌーの中に暮らし。
どちらでもいいか。

生活の道具、カヌー。


0 件のコメント:

コメントを投稿