2015年10月26日月曜日

そうだ、ル・クールに行こう


布団の誘惑に負け、釣行に乗り遅れた朝。
カーテンとは程遠い布の隙間から、ちらり、外を見やる。

し、白い。
嬉しいかな、おっかないかな、この景色。


…そうだ、【ル・クール】に行こう。

まあ、「ミトベカウンセリング受けに行こう」とも言いますが。
楽しい時間はあっという間に終わってしまう。
カヌーに来るお客さんの気持ちがよくわかる。

職種は違えど、同じ接客業。

何度でも来たいと思うのは、居心地の良さ。これに尽きるのだろう。



居心地のいい人、雰囲気、景色…
そんな場所はいくつあってもいいけれど、ピタッとはまる場所はいくつもないから、大事にしたい。
通う場所があるというのは、旅人にはまばゆいものなのだ。通りすがるだけでは、ちゃんと暮らさないことには見つけられない宝物。

何年か前、何で【かのあ】にいるのか問われ、考えた末に居心地がいいからかな~と答えたっけか。
ここは避難所か療養所かい、と失笑されたが、そのツッコミもいい得て妙だよなと思う。
氷濤もかのあも、キッツいけれど、愛がある。一般企業には多分ないであろう情けがある。
できるかできないかより、できるようになるのだという気概。

脱線失礼。
タイヤ交換も完了。ばっちこいや、冬!





0 件のコメント:

コメントを投稿