2015年10月15日木曜日

頑張ろうって思える色


十月、湖に出たっけ。


今日は穏やかかなあと支笏湖へ向かうも…時化。
…なんでやねん。

昨日に引き続き、秋はリピーターさんの季節。
いつも、いいねと、常連さん。
そうでしょう、とぼく。二人で笑顔。
美しいものを見て、美しいと一緒に感じてくれる人がぼくには必要だ。

初めましてのご家族は、「息が合わなすぎて離婚の危機かと思ったけれど、終わる頃にはうまいこといきました」と笑った。
日常の煩い事は尽きないけれど、忘れられたし、なんか、頑張ろうって思えました、と上陸するやいなや、にんまりせざるを得ない報告を受けました。

この色を一度味わってしまうと、恋い焦がれてしまうと、足しげく通ってくれる人がいる。家族の仲を深める人。
いろんな人がいるから、ぼくも頑張ろうと思った。



ここより美しいところは他に見つからなかったのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿