2015年10月11日日曜日

ユーコン男と秋の千歳川

昨日、10/10。
強風のため湖ツアーは断念。
なおきさんに続き、急遽ぼくも千歳川ツアーへ出動することに。


久々、オモシロイ方に出会えました。
「何者なんですか?」と聞かれることは多くても、尋ねる機会はそうそうない。

いろんな枠を飛び越えている方が、ぼくは大好きです。フリーマンって日本人にはそういない。

また会えそうな紅葉の出会いに感謝。


千歳川、ありがとう。
ひとまず、とおせんぼ倒木はありませんでした。しかし、相変わらず水が少ないですね。


その日一番の旬色。

どたっと支笏へ出戻る。夕方には落ち着いてくれていたので、ツアー開催。


台風23号後、初漕ぎ。
ああ、あっちにもこっちにも倒木。水温は13℃とのこと。(オーシャンデイズ調べ)


16:50。日の入り直前の湖でツアーはフィナーレ。

その後モラップキャンプ場からお誘いを受け、星降る夜へ。
シカが鳴く。フクロウが鳴く。謎の生き物が鳴く。ぼくらも鳴く。

帰るのが面倒臭くなり、ハンモックでゆらゆらと眠る。

SP thanks しげさん、かなこさん。&チーム頑爺。


本日、午前。滝のような雨と雷鳴からそそくさと撤退。珍しくツアー切り上げ。
午後、風にビビり、どるふぃんを誘い慎重に漕ぎだすと殊の外静かな川面に胸をなでおろす。

支笏湖紅葉祭りは今年も雨だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿