2015年10月18日日曜日

四か月ぶりのカヌー塾と、どるふぃんロック

雪虫大量発生事件はニュースにも取り上げられたそうな。


そんなわけで、千歳川源流部、ミルキーウェイならぬ、雪虫ウェイ出現中。



今日はカヌー塾長ということで、久しぶりのご挨拶がてら穏やかな午前中は前回の復習。




先日の台風23号の爪痕を横目に。


一回目より二回目。二回目より三回目‥。カヌーは、漕げば漕ぐほど、うまくなる。

春の川を目標に練習。


午後からは今年一番というか、今までで一番と思われる凄まじい風が川の中にも吹き荒れた。

別ツアーで出動していたどるふぃんのタフっぷりたるや風より何より凄まじく、ぼくはもう、感動せずにはいられなかった。全世界のおなごに今日の闘いを見せてあげたい。自慢してやりたい。

やるかやらないかとか、できるかできないかとか、髪型だとかファッションだなんだ、そういうくだらない次元ではないのだよ。

諦めたらそこで試合終了。
本当の「男前」は決して試合を投げない。

強風の水の上で、本当のロックを聴いた。

ギターがなくても音楽は鳴らせる。パドルでロック。


リスペクトできる人が身近にいるって幸運なことなのだろう。

ぼくのまわり、みんな、すげー!!

すごいと思える水も乗り物も人も‥全部、やっぱりここに揃っている。
北国はほんに、東京なんかよりずっとずっとおっそろしいところやー!!







0 件のコメント:

コメントを投稿