2015年10月17日土曜日

第二回「湖の日」@ポロピナイ~丸駒温泉+α


やってきました。第三土曜日はー?湖の日―。

ということで、‥あれ、この前美笛に行ったばかりだよねなんて話を交わしつつ、今回は紅葉で華やかな恵庭岳のまわりをぐるっと漕ぎました。

こちらは
かのあブログ 10月湖の日レポート


今回も一緒に漕ぐと愉しい素敵な面々が揃いましたので、いそいそと水の上へ。

おじゃましまーす。




木があれば登らずにはいられない人。



どこもかしこも、見所だらけで忙しい。


のんびり、ゆっくり、しっかり。




ずーっと漕いでいても、ずーっと眺めてしまう。



寒い日や風の強い日、荒波、雨、真っ暗闇、あそこの川、あっちの湖‥いろんな状況で漕いできたからこそ、今日の凪の素晴らしさが分かる。

紅葉に負けじと眩しく輝く、違いの分かる色とりどりカヌー。




ただ、美しいものを美しいと感じるため。カヌー。



ただ、気の置けない友人と語らうために。カヌー。



ただ、ただ、ただ。気が付けば隣にはいつもカヌー。




ズラしてかぶるのが、洒落。


さ、支笏湖西側からどたばたとホームである東側へ移動後、ぼくはSotocafeへ。

コンディションは相変わらず良好。しかし‥


‥なんじゃこりゃー!口を塞ぎたくなるほど、雪虫大量発生!落下した雪虫が邪魔で湖底も見にくくなる始末。
ひえー!こんなん見たことなーい。どんだけー!雪を告げる虫が大量発生ということは‥。

うん、‥こんな珍しい日に漕げて幸運ですね!と何でもネタにしてまえSotocafeと相成りました。

今日も一日ありがとうございます。
また漕ぎましょう、笑いましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿