2015年10月19日月曜日

夢の中でもカヌー


体感気温、12℃。日差しはあれど、道内全域低温日。しゃむいしゃむい。

いつの間にやら、店の中の配置がガラリと変わっております。


本日、店番長どるふぃん。なおきさん、千歳川へ。回送サポート、なおさん。ぼく、ソトカフェ。ほーりー、療養中。

珍しく午後の方が静かな湖。
昨日の強風との闘いにより、肩から腹筋やらあちこちが痛い。
夢の中でも風に悩まされた男がひとりいたそうな。

ぼくは、釧路川の【そもくや】、つっちーとはるちゃん一家の夢を何でか見た。

夢から醒めて、今日も夢見心地でカヌーを漕ぐ。夢と現実の境をさまよう。昨日と今日の狭間はどこに。

嬉しいかな、毎日リピーターさんが現れる秋。「三年前」が今年の流行り。支笏湖開拓期の休暇村時代、である。
知らない間に知り合いに勧めてくれていたりしていたようで、そうなるとどのツアーに刺客が現れるか分からないので気が抜けないではありませんか。

無事に一日を終え、空を見上げる。
『今夜の月はカヌーみたいだね』と、ぼく。
「ぽっ。…野郎二人で月見てどうするのさ」とぼやくどるふぃんなのだった。

今日も一日お疲れ様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿