2015年10月2日金曜日

さらば、からあげ。ようこそ、シューマイ。


風吹き荒ぶ道内。去年の冬から釧路も根室も大変だ。そんなに暴れないでもいいではないか。
強風予想のため休み。

昼間、とあるお店で腹ごしらえ。
目の前には、シューマイとからあげ。
からあげ通としては、目の前にある唐揚げには手をつけなければいけない。
が、シューマイなんぞも久しく食べていないなあ。どっちも食べるほどでもないしなあ。

困ったときの店員さん頼み。

『あの、どっちが美味しいですか?』

予想通り、困った笑顔。
いるいる、いちいち面倒臭い客。
客としては仲良くなりたいだけだったり、ユーモアセンスを測っているわけなのだけど。

『ははは、そんなん好みですよね~、好きなものを選べって話ですよね~』とすかさずフォロー。

少し間が空いたか、と思いきや…

店員さん「鳥か豚か、ですかね。」

極論。ナイス回答。

『な、なるほど。はっはー、確かに確かに!では…ぶ、豚にします!』

さらば、からあげ、ようこそ、シューマイ。

日常は喜劇の連続である。

いやはや、参りました。


photo by 鳥のひと。SP thanks.
あほメン日本代表、行く末を思うの巻。

0 件のコメント:

コメントを投稿