2015年11月9日月曜日

「空振り」は「また来いよ」と訳す


ようこそ、Pacific Ocean!

ザックひとつ。見知らぬ町を歩く。誰もぼくのことをしらないし、誰のことも知らない。快感。

見よう見まね。なるほどなるほど。Suicaで初めてバスを乗りこなす。よっしゃ!できた。何でもないぜ。

歩き方がおかしいのか、顔がにやついているのか、やけにじーっと熱視線を浴びまくる。

まあいーか。飽きるまで見てってよ。飽きさせないけど。なんて。

マイペンライマイペンラーイ。


裏路地に迷いこむ。
車、カブ、自転車。カヌー。キックボード、スキー、ボード…
乗り物はおっかないけど、素晴らしい。
けれど、基本は、始まりは、足。
その場所の匂いを、雰囲気を、身体に取り込む最善の方法、歩く。
その人のことを知りたいときも、やっぱり、歩く。とことん、歩く。





2 件のコメント:

  1. 見るからに不審者なんだから、職質されて捕まらないようにねェ〜

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。というか…なんでやねん!

    返信削除