2015年9月14日月曜日

予測不可能な急変と、ニッポンの前掛け展

最近行きたくてウズウズしているところ。


東京の方は、是非。
神宮は秋に歩くのが最高。夕方なら最強です。
青山通りの前掛け展を楽しんだなら、そこから神宮内をうろちょろ歩いて、明治記念館のあたりの地獄坂だったかのアップダウンを踏ん張って学習院を過ぎれば四谷の【わかば】という天然物のたい焼き屋は目と鼻の先。
歩くのが嫌いな方はやめてください。

慣れ親しんだ世界一のたい焼き。
たい焼き食べに東京行くかなあ。あ、よだれが。

今日はというと…午前は素晴らしいコンディションの中、ほりにい出動。
ぼくはハーブティ製作。

午後はびくびくしながら様子を伺いほーりーと出動。
途中から豪雨&雷鳴。
いやいや予想外。ここまでとは。

…に、逃げろー。
完全に弄ばれた。女心と秋の空?いやはや凄まじすぎ。
振り回されるのは嫌いではないが程がある。

恐ろしい人、支笏。

これで山にいたならばと思うとまた恐ろしい。
午前なら完全に山日和に思えただけに。

上陸し、てくてくとお店へ戻りがてら、振り返るとダブルで虹が出ていた。
若いカッポー二組とニタニタ笑い飛ばす。頼もしいやないかい。
今度は優しい支笏で遊ぼうね。

秋雨はしかしまことに冷える。
寒いときはラーメンに限る。
頼みにしていた【えんや】が臨時休業という要らんオチに泣かされ、本日これにて閉店。


0 件のコメント:

コメントを投稿