2015年9月3日木曜日

胸騒ぎ 風の通り道

朝から月が目に付く。夏は太陽。秋は月なのだなあ。


本日、どるふぃんと二人。

午前午後、Soto Cafeをひっそりと川の中で。


暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい。



日の傾きが早くなっていくことに焦りや不安を感じてしまうけれど、秋の黄昏カヌーは素晴らしくノスタルジックかつセンチメンタルに浸れるので大好物。

いつかのヘタクソな自分(今も決して器用とは言えないけれど)をぎゅっと鷲掴みされるような息苦しさはなんだろうか。
眩しすぎて目がくらむ。

めぐるきせつ。
太陽の色。水の色。秋としか言いようのない色。
それを味わうぼくらの顔も心も、秋色に‥染まるよ。

この色をどう伝えたらいいのだろう。
言葉で伝えられそうもないから、漕ぎに来てください。
夏は午前中の涼しいうちがいい。秋は午後がよろし。



0 件のコメント:

コメントを投稿