2015年9月21日月曜日

第五駐車場今季初開放

午前、店番長どるふぃん。Sotocafeをほーりーにお任せして、ぼくとなおきさんは夏休み期間は封印されてきた「千歳川ダウンリバー」。



ぼくは久しぶりなのでドキドキワクワク。

にしても、本当に美しい川。

春も秋も黄色く色づくカツラ。その甘い芳香に酔いしれながら漕ぎ進む。




なおきさんは引き続き、千歳川。
ぼくはばびゅっと支笏へ走ってSotocafeほーりーと合流。

‥お、開かずの「第五駐車場」(ツアースタート場所)が開いたではないか!
夏より秋の方が混み合うのは支笏湖七不思議のひとつだろう。

店番長どるふぃんも今日は「体験カヌーツーリング」午後の部を二回転。

お店には「ただいま水の上にでています」看板。



対岸は雨、さて、‥来るのか?来ないのか?

その後のことはお客さまとぼくらだけの秘密ということで。

久々にアドレナリン分泌Sotocafeを楽しんでもらいました。

さ、もう一山二山、どどっと越えちゃるからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿