2015年9月23日水曜日

ちゃんちゃんぱーてぃ


フォトフレーム選手権その三。


午前ソトカフェをほーりーと終えると、店番長なおさんがニッコニッコ。

「けっけがサケ釣ってきてくれたよ!朝獲れ!新鮮!」

…なあにい!?
したら、みんなでちゃんちゃんぱーてぃ、しようよ!今夜どう?
やりますかー!

キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、かぼちゃ、なお味噌、大根、あら汁もつくるかー。
味噌、酒、みりん、砂糖…

ということで、ソトカフェ、体験カヌーツーリング、どちらも満員御礼のシルバーウィーク真っ盛りではありましたが、
朝まで大海原を泳いでいた神の魚は、その日の夜、ぼくらの胃袋を泳ぐことに。
たった一匹で何人の腹が満たされたかと思うと、神の魚たる所以に納得納得、「楯野川」(山形の美酒)に溺れた夜なのでした。

明日の朝には便器の海を…。なんて下品なネタで喜んでいたら、明日の朝まで持たなかった雑魚キャラもいたようですが。も、勿体ない。

みんなで囲むちゃんちゃん焼きナイト。
サケでお腹いっぱいって、幸せ。今、死ぬなら、満足。

SP thanks けっけ&カムイチェプ

0 件のコメント:

コメントを投稿